邪帝ガイウスと共に生きる


「Hollow」の注意点




 


基本的にはinstall.exe → update.exeの順で起動するだけですが、install.exe、update.exeに不具合がある事が確認されています。不具合の具体的な発生原因は判明していないようです。


①:install.exeが格納されているフォルダは消さずに取っておきましょう。異常を感じたら既存のhollowフォルダを全て削除し、もう一度新たにinstall.exeから起動して仕切り直してみると良いかもしれません。


②:update.exeは希に正常な更新が行えなくなる事があります。
(例:更新ファイルが10個あっても、その内の7個までしか適用されない等)
これの対処法について。
本体が格納されているフォルダに、「expansions」フォルダ、「update」フォルダ、「cards.cdb」ファイルの3つが存在しています。この3つを削除して下さい。削除をした上で、update.exeを起動します。正常に更新されていれば、削除した「expansions」フォルダ、「update」フォルダ、「cards.cdb」ファイルは再び元通り追加されています。

手順は以上です。
正しく更新が行えなくなっている場合、この対処法によって九分九厘直ると思われます。
但し「現在、正常な更新を行える状態か否か」を判別する方法は無いので、何かがおかしいと思ったタイミングで、もしくは定期的に、個々の匙加減で上記の対処法を行うようにして下さい。


②を念頭に置いておくように心掛けましょう。
インストールに失敗している可能性が考えられる場合は①からやり直してみる事をお勧めします。


※因みにこの対処法を怠った場合
「正常な更新をしている人」と「正常な更新が出来ていない人」の間でデータの誤差が生じます。バージョンが同じでも更新内容に差が出てしまうと、一部のカードが使えなくなる等の事態が発生し、対戦相手に迷惑をかける事になってしまいます。
是非思いやりを持って上記の対処法を行うようにして下さい。

Comments


プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login