邪帝ガイウスと共に生きる


YGOPROに関するご質問について



ygoprotitle.jpg



 


YGOPROの本体及び日本語化ファイルの配布場所を当ブログでご紹介させて頂いている上で、様々な方々からありとあらゆるご質問をたくさん頂戴しております。




その中でも、返答に困るご質問、返答が不可能なご質問、そういった内容のものが大変多く見受けられましたので、その場では一旦、そのご質問をスルー/削除させてもらっています。


今回は「ご質問返し」・・・ではなく「こういった内容のご質問にはお答えすることが出来ません」という内容のガイドライン的な立ち位置の記事だと思ってご覧になって下さい。










「○○がわからない」について



大前提として当ブログでは配布場所やダウンロード方法をご紹介しているだけであって、決して「なんでも屋」ではない。

という事をご理解下さい。




当然ながらPC上で作動させるソフトです。
当ブログをご覧になっている方々は「基礎的なPCの操作が可能・基礎的なPCの知識がある」という前提で、私も記事を書いております。



誠に辛辣ではありますが、
「そうではない」という方々を視野に入れておりません。




「PCのわからない」を押し付けられても、わかっている人間からすれば「なにがわからないのかがわからない」状態になります。文章だけで「基礎を0から10まで教える」というのはほぼ不可能に近い事だと思います。


ボランティア活動の「初心者の為のPC講習会」ではありません。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。









私はYGOPROの製作者ではありません


「そんな事は言われなくてもわかってる」
というような声が聞こえてきそうですが、それでも声を大にして言わせて下さい。



製作者の意図・計画・方針を私が知る訳が無い。




私自身が製作者ではありませんし、製作者と直接コンタクトを取る事も出来ません。
それでもこのような質問を投げ掛けられます。



・今後の更新予定はどうなってるの?
・○○のカードはまだ追加されないの?
・「Percy本体」新旧の今後の行方は?
・どうして○○が出来ないの?
・ねぇ、これって不具合なの?




知らん。



私がお答え可能な範囲にもさすがに限度があります。
「なんでも聞けばわかる」と思わないで下さい。宜しくお願い申し上げます。




一応、「とある情報筋」から時折情報を頂く事はあります。しかしそれは製作者本人と私が直接談合して得た情報では無いので、100%の保障は出来ませんし、必ずしもタイムリーな情報とも限りません。


「扱っている物自体がグレー」な時点で、製作者が突然「オープンでフランクな感じ」になる事もあり得ないでしょうから。


”そういう事”なので、「配布場所のURLは直接貼らないように」と私自身も直接メッセージを頂いている故、当ブログでは配布場所のURLを貼る事はありません。ご理解とご協力をお願い申し上げます。









私はサーバーの管理者でもありません



今現在の日本語化ファイルの配布場所は「Duelists Unite」となっていますが、そもそも最初はココが配布場所でした。

しかしそれも「外部の団体」の圧力によって壊滅させられたので、「Duelists Unite」へと移る事になったんです。



つまり”そういう事”です。



「Duelists Unite」を元から貧弱なサーバーで扱っているのか、
もしくは「敢えてやっている」のか真相は不明ですが、接続が不安定な事実は否めません。

その原因を究明する事も説明をする事も私には不可能です。サーバーの管理者ではないので。





それでもやっぱり来るんです。こんなコメントが。


「ちょっとー!繋がりにくいの何とかしてー!」





無理。






Comments


02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login