邪帝ガイウスと共に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割とマジでガイウスFULL投入デッキ part1


9748752.jpg


邪帝ガイウスに遵従する者としての宿命


 





全てのガイウスガチ勢に捧ぐ、フル投入デッキシリーズ



toaru.jpg





アドバンス召喚を侮る者はアドバンス召喚によって命を絶つ
⦅闇の帝王の真髄、ここに極まれり!⦆









などという茶番はこの辺にしておき、



『超糞真面目に邪帝ガイウスをフルパワーで駆使してやろう』



というコンセプトのデッキをご紹介していくコーナーです。タイトルにもpart1とある通り、一つだけではなく今後もいくつかの邪帝ガイウスをメインとしたデッキをご紹介していく予定となっております。









第一回目のデッキはこちらになります。


jatei8siki.jpg



✞デッキ内容詳細✞







ざっくりと解説。

★カオス軸且つレベル8軸
単純明快に、カオスモンスターで戦うか、ランク8エクシーズで戦うか、ガイウスで戦うか、を状況に応じて切り替えていきます。モンスターをほぼ光と闇で構成し、開闢&帝龍が出しやすいデッキに。アドバンス召喚を強化する為、烈旋をフル投入しています。


★レベル8モンスター
総じて、トレードインの捨て駒であり、ランク8エクシーズの素材役に。Mk-IIIはサイバードラゴン効果役、チラムはリリース無し召喚が可能なレベル8(闇が重要)、シュヴァルツは条件ガバガバな特殊召喚要員、といった布陣で揃えています。また、壁兼アタッカーとして扱える上にレベル変動効果を持つトラゴにも頼ります。開闢&帝龍は言うまでもない強さ。


★壁役とリリース役
トラゴ、ゴーズ、フェーダーの3種を採用。万一の時の壁として働き、トラゴとゴーズはアタッカーとしても役立ちます。防御手段や妨害手段にこれと言った決め手が無いデッキにとっては非常に頼もしい3種。そして全てが闇属性であるが故に、怨邪帝や闇の誘惑の恩恵を受けられます。初動が遅いデッキの為にカーDを採用していますが、勿論カーD用の壁としても優秀。


★とりあえずドロー
カーD、増G、闇の誘惑、強貪、トレードイン、手札抹殺の6種を採用。ドローしない事には始まらないデッキ故にこれらをフル活用します。特にカーDと強貪は手札枚数を増やす効力を秘めているので、手札枚数を必要とするトラゴやチラムと相性抜群です。存分に手札を補充し、手札誘発モンスターを使うのが狙い目。


★砂塵の大嵐
魔法・罠除去カードの最近のトレンドではツイツイやコズミックだと思いますが、敢えてこちらを採用しています。採用理由として、先述した手札が減ると困るトラゴとチラムの為にコスト不要な点を重視。1:2交換が可能な魔法・罠除去という点を重視。また、初動が遅めなデッキであるという点で、罠でも特に困りにくいという理由もあります。しかし、無理に1:2交換に拘らずにコズミックと入れ替えるのも有りだとも思うので、その辺はお好みで。


★チラムサバク
リリース無し召喚が可能なレベル8と言うと、真っ先にバルバロスが思い浮かぶと思いますがそちらは不採用に。理由は、カオス軸のデッキに地属性が合わないという事。こちらはバルバロスと違い、通常召喚しても攻撃力減少のデメリットが無い事。カーDや強貪の存在から、比較的に出しやすい事。腐ってもトレードインと闇の誘惑で捨てられる事。というのがチラムの採用理由となっています。特にメリットとして大きいのは、打点2500のままで通常召喚が可能という点。これは棒立ちされると非常に厄介な、虚無魔人やダークロウ等を単体で殴り倒せるというメリットがあります。


★うさぎ&ヴェーラー
光属性としてカオス軸のデッキで大いに役立つカードであり、手札誘発カードとしても優秀。また、両者共チューナーである為に星態龍、牙王、鬼岩城といった高打点モンスターを出す際にも一役買ってくれます。


★開闢&帝龍
チェーンブロックを組まずに特殊召喚出来る3000打点というのはやはり非常に頼りになります。そのまま殴るのも有り、エクシーズの素材として使うのも有り、場合によってはガイウス2種のリリース要員に使うのも有り。ガイウスの持つ除外効果に加え、1000ポイントバーン効果も決して馬鹿には出来ません。3000打点で殴ってもあと一歩が削り切れない、という時にメインフェイズ2でガイウスを召喚してバーン効果で勝利というパターンも珍しくありません。



Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめのリンク
検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。