邪帝ガイウスと共に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悲報?】 YGOPROの更新事情


logoygopro.png


 
リンクモンスターが着々と収録されていく一方で、未だ新マスタールールが適用されず仕舞いな『YGOPRO』について、つい先日YGOPRO運営様より、このようなお話を伺いました。




ygoprotitle.jpg





※意訳
「YGOPROの制作者は、現在YGOCOREのβ-testの調整に専念しており、そちらが完了次第、YGOPROに新マスタールールを適用する予定のようです。詳しい日程等については一切聞かされていません、すみません。」
(YGOCOREとは、中華版のADSで、早期の段階で新マスタールールが適用されていますが、まだまだ試作段階のソフトです)








驚きの事実を聞かされてしまいました。




なんとYGOPROの制作者は、中華版の方の制作に加担されているとの事。どうやら、そちらのtestを優先し、YGOPROの方は後回しになってしまっているようです。


まずは、中国語(中国人)で試験・実験し、納得がいくまでやり終えたら本家本元のYGOPROに移るといった具合でしょうか。これはYGOPRO利用者として喜ぶべきか、嘆くべきか・・・。どちらにせよ、存分にtestが終わるまでこっちは、「待て!」状態でお預けの模様です。








cnadstitle.jpg




因みに、この中華版のYGOCOREは元言語が中国語ですが、English用に更新ファイルが配布されています(しかしEnglishの更新ファイルを適用済みでも部分的に中国語が残留します)

また、YGOPROのAIモードや、日本版ADSのソリティアモードのような一人回し用のモードが搭載されておらず、出来るのはデッキ作成とオンライン対戦のみとなっています(このオンライン対戦はYGOPROのような独自サーバーを持たず、ユーザー同士のP2P方式の通信となります)



試作品ならではの、使い難さの目立つYGOCORE。
YGOPROを長年利用して来た者としては、今回のお話は少しショックです。YGOCOREの方でtestとやらを存分に済ませた上で、YGOPROの方にも1日も早く新マスタールールが適用される日を心待ちにしております。


Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。