邪帝ガイウスと共に生きる


「カード化して欲しいゲーム内オリカ」 シリーズ第一弾


tfsptitle.jpg

 
パッと唐突に思いついたネタですが、シリーズ化の予定です(不安)





「遊戯王 TAG FORCE」というPSPのゲームに収録されていた幾多に及ぶゲーム内専用のオリジナルカード軍団。その中から私個人が超主観的に是非ともカード化して欲しいと思う物を選抜して皆様にご紹介していくコーナーです。






さて、第一弾と銘打って最初にご紹介したいオリカ1枚目はこちら!


orika-sincross.jpg

《Sin Cross》
速攻魔法
自分の墓地に存在する「Sin」と名のついたモンスター1体を選択し、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。




なんと、「Sin」を召喚条件を無視して蘇生、そして効果も無効化!!


しかも速攻魔法なので、バトルフェイズ中に使って唐突に相手モンスターを殴り倒すことも出来てしまいますね~。しかし、相手プレイヤーへの直接攻撃は禁止されています、残念!


エンドフェイズ時には破壊されてしまうので、その前にエクシーズ召喚に繋げたり、高レベルのシンクロ召喚に使用したりして回避したいところです。










36521459.jpg


2017年7月のリミットレギュレーションで、フィールド魔法のサーチカードである《テラ・フォーミング》が無制限から準制限へと変更になります。その影響から「Sin」は間接的に被害を負うこととなってしまいました。そんなタイミングだからこそ是非、「Sin」のサポートカードを増強してもらいたいです。


Comments
 
いいですねッ!
私は、RRシリーズのオリカを出して欲しいです!
Re: タイトルなし 
RR・ロックチェーンとかは中々面白い効果ですね。RRもそろそろ新規が欲しい頃合いです。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login