邪帝ガイウスと共に生きる


【緊急】 YGOPRO本体及び、日本語化ファイルの配布場所が変更になりました


以前、ご紹介した配布場所が外部の圧力によって削除されてしまいました。
YGOPRO運営様より、配布場所を移転したとのご報告を受けましたので、今回はそちらのご紹介を致します。




 
「The HQ Japanese YuGiOh Card (日本語) 遊戯王画像」
と、検索して下さい。こちらが新しい配布場所となります。

ygopronextpage1.jpg


まずは、この画像の鍵のようなマークが描かれている「Sign In」からこのサイトにサインインして下さい。サインインする際に、次のアカウントからサインイン可能です。

Discord、Facebook、Google、Twitch.tv、Steam、Twitter、Microsoft、LinkendIn
これらのアカウントを使用することが出来ます。または「Sign Up」から新たにアカウントを作成することも可能です。




サインインを済ませても、まだ終わりではありません。

hiddencontent.jpg

この画像のように「隠されたコンテンツ」となり、まだアクセスが出来ません。
ここからアクセス可能な状態にするにはこのトピックへ返信を行う必要があります。


サインインをしている状態でこのページの一番下までスクロールして下さい。
吹き出しマークと共に「Reply to this topic...」と表示されたスペースがあります。つまりコメント欄です。ここに何でも良いのでコメントを記入して返信を行って下さい。「Submit Reply」でコメントの送信となります。




コメントの送信が完了次第、アクセスが可能となります。

ygopronextpage2.jpg



Comments
ダウンロードしたら・・・ 
ダウンロードしたファイルをどう使って日本語にしますか?
Re: ダウンロードしたら・・・ 
> ダウンロードしたファイルをどう使って日本語にしますか?


コメントありがとうございます。
まず、MEGAのダウンロードページに到達すると、各種「全画像」や「日本語化」などのフォルダが見えます。そのフォルダを開くと拡張子が「.rar」の物が入っているのでそれをダウンロードして下さい。
例えば、日本語化ファイルであれば「YGOPRO Japanese Translated cdb ( YGOPRO日本語化ファイル ) 14-05-2017.rar」のような表記となっています。
「.rar」という拡張子は圧縮ファイルの為、解凍をする必要があります。RARファイルを解凍するソフトはいくつか存在するので、「RAR 解凍 ソフト」などと検索をしてRARを解凍出来るソフトをご自分で入手して下さい。
解凍が終わり次第、YGOPROフォルダ内に存在するファイル・フォルダと同名の物が出てくるので、同名のファイル・フォルダと入れ替える(更新する)だけで完了です。
コメントについて 
コメント欄に入力枠がありません。                       改善はできるのでしょうか。
Re: コメントについて 
> コメント欄に入力枠がありません。                       改善はできるのでしょうか。


現在確認してみましたが、「Duelists Unite」のコメント欄は平常通り存在していて書き込みはできますし、無くなるということもまず考えられないと思います。
最初にログインしていることが絶対条件となります。それでも現れないということであれば、ログアウトとログインを繰り返してみてください。
本体の場所は? 
分からなっかったので申し訳ありませんが質問させていただきます。
ダウンロードを行い日本語バージョン、全画像、フィールド、β画像の4つをダウンロードしたのですが
rarファイルを解凍してもexeが見つかりません。別で本体をダウンロードする場所があるんでしょうか?
Re: 本体の場所は? 
> 分からなっかったので申し訳ありませんが質問させていただきます。
> ダウンロードを行い日本語バージョン、全画像、フィールド、β画像の4つをダウンロードしたのですが
> rarファイルを解凍してもexeが見つかりません。別で本体をダウンロードする場所があるんでしょうか?


本体の入手について、新しく記事にしました。そちらをご覧になって下さい。


プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login