邪帝ガイウスと共に生きる


謎効果の謎HERO爆誕!

82697428.jpg

《V・HERO ウィッチ・レイド》
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2700/守1900
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。

な、なんだこいつ・・・(゚Д゚;)
 
「HERO」なのに全然「HERO」感の無い効果に驚きを隠せませんね(;´∀`)
(しかも、今時ちょっとレアな「時、~できる」効果持ち!)


魔法・罠をリリースしてアドバンス召喚というと、誰しもが真っ先に思い浮かべるのは「真竜」でしょうか。しかし「真竜」とは違って、罠カードのみの対応というのもまた微妙なところです。私個人的には、次のリミットレギュレーションで《ドラゴニックD》が禁止になるのではないかと踏んでいるので、もし仮にそうなった場合、尚更【真竜】に挿す意味も薄れそうです。



また、①の効果を発動する場合、「HERO」しか特殊召喚出来なくなるという縛りが発生するが故に【HERO】以外のデッキでの使用は厳しそうです。基本的に融合推しだった「HERO」が一転してアドバンス召喚を狙わせる効果となっているので、【HERO】でもどう扱うべきかかなり悩ましいところだと思います。そもそも【HERO】ってあまり罠カードを入れるイメージがないですし、本当に 謎いカード です(;一_一)



さて、そんな謎な効果は無視してステータスに注目してみましょう~!
レベル8・闇属性ということで、《トレード・イン》や《闇の誘惑》に対応しているという点はプラスに働きそうですね。そして闇属性の「HERO」と言えば勿論【D-HERO】、ということで《D-HERO Bloo-D》なんかと一緒に肩を並べ・・た・・り?・・・・??? 
う、(-ω-;)うーん・・・ステータス的に並んでいてもこの珍妙な効果を活かす構築は私には中々思いつきません\(-o-)/



という訳で謎カードのご紹介でしたー(放棄)


Comments


プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login