邪帝ガイウスと共に生きる


コラプワイバーの価値上昇!!

新マスタールールになったことで仕様上使いやすくなり、相対的に価値を高めたコラプワイバーのお話。

korawai.jpg

 
《暗黒竜 コラプサーペント》
特殊召喚・効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守1700
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
この方法による「暗黒竜 コラプサーペント」の特殊召喚は
1ターンに1度しかできない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「輝白竜 ワイバースター」1体を手札に加える。


《輝白竜 ワイバースター》
特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1700/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
この方法による「輝白竜 ワイバースター」の特殊召喚は
1ターンに1度しかできない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「暗黒竜 コラプサーペント」1体を手札に加える。



兄弟?相棒?夫婦?のような間柄で、二人三脚のWin-Winな関係で有名なこの二枚組。これまでのルールでは、特殊召喚後に何らかの形でリリースするか、シンクロ召喚の素材にする目的として使われていたカードでしたね。エクシーズ素材とした場合はフィールドから墓地へ送られた扱いにならないので、エクシーズ要因として使う人は少なかったと思います。



が、
新マスタールールで追加されたリンク召喚のシステムはリンク素材を直接 墓地へ送る扱い となるので、リンク素材にされた場合に即座に片割れをデッキからサーチ可能となります。つまり、リリースとシンクロに加えて新たに有用な使い道が増えたことになりますね(/・ω・)/


墓地の光属性もしくは闇属性1体の除外でお手軽に特殊召喚が出来て、墓地へ送られた場合にサーチ効果が発動して手札が増える訳ですから、是非ともリンク召喚に使ってあげるべきですよこれは!!!
今だと丁度、トワイライトシリーズを複合したライトロードデッキなんかで特に相性抜群な二枚組だと思いますよー(*´з`)


Comments


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login