邪帝ガイウスと共に生きる


YGOPROでの新マスタールール化について

そもそも、YGOPROは新マスタールールに対応するの?
TCG環境じゃマスタールール3のままだけどその辺どうなの?

気になる疑問を運営サイト様にお伺いしたところ、お返事を頂きました。
 


A.もちろん、新マスタールールに対応します。

新マスタールール及び、新デュエルフィールドを含めたリンク召喚のシステムに対応するようです。しかし今回のルールのシステムが少しややこしいだけに、リンク召喚の動作、リンクマーカーの関連付けなど、すべてが完成形に至るまで時間がかかるとのお話でした。
また、新マスタールールの導入はYGOPROだけに留まらず、YGOPRO2にも対応に向けて、同時進行で制作が行われているようです。




A.TCG環境とOCG環境の相違点にも当然、対応予定です。

TCG環境ではまだマスタールール3の為に、OCG環境とは矛盾が生じてしまいます。
どうやら両者のルールの違いに合わせて、新マスタールールでプレイするか、マスタールール3でプレイするか、をユーザーが選択できるような仕組みにする予定であるとのお話でした。
さすがにこのままではTCGとOCGで環境が大きく異なってしまいますので、「どちらかのルールに一方通行」とはならないみたいです。そこも加味して、今現在鋭意制作中とのことです。



以上、運営サイト様に問い合わせた結果のご報告となります。
ただ、やはりこのシステムを新しく作るに至ってどうしてもかなりの時間を要するとのお話でしたので、気長に完成を祈って待つと致しましょう。


Comments


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login