邪帝ガイウスと共に生きる


17年4月リミットレギュレーション対応済み(?)スピリット壊獣デッキ

99330325.jpg
 
《妨げられた壊獣の眠り》
通常魔法
「妨げられた壊獣の眠り」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを
自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、
攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


多分、「壊獣」モンスターには規制が入らないと思います・・・多分。
しかし、《妨げられた壊獣の眠り》の制限化はほぼ確実だと思います。
同名効果ターン1の制約があるとは言え、ブラックホール効果、壊獣をデッキから特殊召喚する効果、墓地発動で壊獣サーチ効果と、あまりにも強力な効果を贅沢にも3つも揃えてしまった欲張りなこのカードには厳しく規制をかけるべきでしょうね。



そんな感じで今回は、《妨げられた壊獣の眠り》が勝手に制限になっている前提でデッキの紹介に入ろうと思います(;´∀`)

reikonkaiju.jpg



◆モンスター
《怒炎壊獣ドゴラン》×3
《火之迦具土》×2
《海亀壊獣ガメシエル》×3
《マンジュ・ゴッド》×3
《荒魂》×3
《和魂》×3
《霊魂鳥神-彦孔雀》×3
《霊魂鳥神-姫孔雀》×2
◆魔法
《儀式の下準備》×3
《ハーピィの羽根帚》
《トレード・イン》×3
《二重召喚》×2
《妨げられた壊獣の眠り》
《霊魂の降神》×3
《コズミック・サイクロン》×2
◆罠
《緊急儀式術》×3




相手モンスターを対象を取らずに3体までバウンスすることができる《霊魂鳥神-彦孔雀》は、「壊獣」と組み合わせることで使い回しが効くので相性が非常に良く、基本的にこのコンボを狙っていきます。《妨げられた壊獣の眠り》の枠が2つ空いた穴埋めをどうしようかと考えた結果、《火之迦具土》を挿入してハンデスを狙ってみることにしました。




75745607.jpg


《火之迦具土》
スピリットモンスター
星8/炎属性/炎族/攻2800/守2900
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。
次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。


ダメージを与えることが出来れば見事にハンデスが決まるこの御仁をやはり使わない手は無いなと思ったので。スピリットデッキですし(*‘∀‘) 最悪、腐ったとしても《トレード・イン》や《霊魂の降神》のコストに使えるのが強みです。このカードのアドバンス召喚の成功率を上げる為に、「霊魂鳥神ブラザーズ」と《和魂》のサポート効果がある訳ですが、それだけでは少し足りないなぁと思ったので《二重召喚》を2枚挿入しています。ランク4を立てる時にも役立ちますしね。



必要に応じて、ランク4を立てたり、ランク8を立てたり、《火之迦具土》のハンデスを狙ってみたり、相手ターン中には《緊急儀式術》で相手の展開を妨害したりと、そこそこ戦いやすいデッキかなと思います。という訳で、「《妨げられた壊獣の眠り》勝手に制限化計画スピリット壊獣」の紹介でした( ̄▽ ̄)


Comments


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login