邪帝ガイウスと共に生きる


サイバース族をサポートするRAMクラウダーはリンクスレイヤーとも相性抜群!

実はクラムチャウダーと言い間違えそうになるのは内緒
9190563.jpg
 
《RAMクラウダー》
効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1800/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


同名効果ターン1度の制約で、モンスターのリリースから墓地のサイバース族を対象に取るところまでが発動コスト。サイバース族なら何でも蘇生できてしまうという、かなり便利な効果となっております( ゚Д゚)
地味にリリースするのは自身以外の別のモンスターでも良いというのがGOOD!





ん!?
そう言えばサイバース族にはこの御仁もおられましたね!

35595518.jpg


《リンクスレイヤー》
効果モンスター
星5/地属性/サイバース族/攻2000/守 600
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
②:1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、
捨てた数だけフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


《RAMクラウダー》、実は《リンクスレイヤー》ととっても好相性ではないでしょうか。
SSできる効果は自分の場にモンスターがいない時、つまりそんな《リンクスレイヤー》の2回目の特殊召喚をサポートする役割を担っているのが《RAMクラウダー》な訳ですね(*'▽')


《おろかな埋葬》などを使って墓地に《リンクスレイヤー》を落としていればお手軽に蘇生コンボが決まります!(`・ω・´) へ?そんなに上手くはいかない??大丈夫です!!《リンクスレイヤー》は自身の手札を捨てることができるので、何とかして2枚目以降を手札に呼び込むことができれば、そのまま墓地へ捨てて蘇生コンボまで辿り着けます(/・ω・)/


因みに地属性であるが故に《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》の地属性星5×2の召喚条件も満たせてしまいますね。もしかしたら後々、サイバース族星5×2を要求するようなエクシーズモンスターも出るかもしれません。


ひとまず、今後のサイバース族のサポートカードの登場に期待大です!!


Comments


プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login