邪帝ガイウスと共に生きる


YGOPROの日本語化について

YGOPRO(海外版ADS)について
2017年2月現在、YGOPROの本体並びに日本語化の配信が今までよりも厳重になっています。
リンク先を貼ることを禁じられているので各自で検索ワードをかけて調べてください。

少しややこしいですが、YGOPRO本体並びに日本語化ファイルのダウンロードリンクへアクセスする方法のご紹介です。
 

y1.png



まず、YGOPROの運営サイトへアクセスし、メニューの「Forum」を押してください。すると「Register」と「Login」の文字が右上に表示されます。アカウントを既にお持ちの方は「Login」からログインしてください。アカウントをお持ちでない方は「Register」からアカウント作成画面へ飛べます。



ログインが完了したら、メニューの「Forum」から「Projects」というリンクをクリックしてください。
projects.pngこのようなアイコンで表示されています。




YGOPRO>>Projects 今現在この順番で開いてまいす。
表示されている「Projects」のボックスの中に、「The HQ Japanese Card & YGOPRO 1&2 Translation Project (日本語) 遊戯王画像 / YGOPRO日本語化 データ 」と表示されたリンクがあるので、それをクリックしましょう。
y3.png






すると以下のページに飛びます。
(※注:必ずYGOPROの運営サイトにログインをしている必要があります。ログインをしていない状態だと以下の画像と表示が異なり、この先に紹介する手順を踏めなくなってしまいます)
y5.png
この画像の右上辺りに「Thank」と表示されたボタンがあります。
これをクリックすると今度は「Remove Thank」という表示に切り替わります。
①YGOPROの運営サイトにログインしていること
②「Thank」から「Remove Thank」へと切り替えていること
必要条件はこれだけです。この状態を保持したままブラウザの更新ボタンを押してみましょう(もしこれで駄目な場合は一旦ページを閉じて再び同じページへアクセスし直しましょう)





このように隠されていたダウンロードリンクが現れます。
y777.png


Comments
問題が・・・ 
このサイトのダウンロードリンク、すぐに消されてしまうんですよね・・・
有志の方かどなたかが配布してくださらないですかね・・・
ちょっと愚痴みたいになってしまってすみません
Re: 問題が・・・ 
コメントありがとうございます。
扱っているファイルの容量が大きいだけに、今後もMEGA.NZの方へアップロードをされることだと思います。稀にリンクが切れてしまうこともあるようですが、それも致し方ないようなので大目に見てあげてください。運営サイト様の方でも気付いていない訳ではないと思うのですが、私もリンク切れを発見次第、一応その都度報告をさせて頂いております。事細かな更新をされたり日本語化ソフトを作成してもらっている以上、それに感謝してありがたく受け取りましょう。
二次配布の件ですが、そちらの方は記事にしていなくて申し訳なかったのですが、運営サイト様より「二次配布は避けて欲しい」とのお話を伺っております。また、同ページ内においてもPlease do not share this download link outsite of the forums(ダウンロードリンクを外部で公開しないでください)と注意喚起を促されています。運営サイト様のご意向を無視する訳にもいかないので、私の方では二次配布を行いませんし、二次配布をしている場所があってもその場所をお教えすることはありません。ご理解とご協力をお願い申し上げます。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login