邪帝ガイウスと共に生きる




バイバイ3月、よろしく4月

遊戯王の環境が大きく変わる節目なので、ちょっとしたまとめというか、私なりに思ったことを簡単に書き綴っていきます。

「新マスタールール」始動

本日、2017年3月25日から適用される「新マスタールール」。大幅なルール変更に伴い、新たに追加された「リンク召喚」。これらが今後の遊戯王をどのように変えていくのか、まだまだ未知数なことだらけですが、私個人としてはこのルール変更に大変ワクワクしております。遊戯王がこれまで以上に奥深く、白熱したバトルが出来るカードゲームになっていくことを願って、新たなる遊戯王の第一歩を祝福し、これからも熱く応援していこうと思っています(*‘∀‘)



お知らせ(17/3/21)


【真竜】対策カード一覧(2017年4月版)

sinryutaisaku.jpg

ゴウフウ逝ったああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?

9929398.jpg

《BF-朧影のゴウフウ》
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
①:このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このトークンはリリースできず、S素材にできない。
②:このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、
そのレベルの合計と同じレベルを持つ
自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。

早くも半殺し

幻銃士の価格高騰化、ちょっと待った!!

12958919.jpg

《幻銃士》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1100/守 800
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
自分フィールド上に存在するモンスターの数まで自分フィールド上に
「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する事ができる。
また、自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に表側表示で存在する
「銃士」と名のついたモンスター1体につき相手ライフに
300ポイントダメージを与える事ができる。
この効果を発動するターン、自分フィールド上に存在する
「銃士」と名のついたモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

新マスタールール、次期環境トップを打ち破る鍵を握るのはアンデットワールド!?

4064256.jpg

《アンデットワールド》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上及び墓地に存在する
全てのモンスターをアンデット族として扱う。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。

17年4月リミットレギュレーション対応済み(?)スピリット壊獣デッキ

99330325.jpg

炎舞-「天璣」 返せ


57103969.jpg



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Chester

Name:Chester
永遠の新米デュエリストが、遊戯王カードついて語っていきます。少しずつ更新しているので、お暇な時にでもご覧頂けると幸いです(詳細
Twitter⇒@Chester_Gaius

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめのリンク
検索フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Archive RSS Login
